04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

観察日記

2006.05.31 (Wed)

最近ほ~って置いた「しそ&オクラ」
20060531183820.jpg
こんなに大きくなりました。
しその種類は青じそなんですが、赤いの出てきちゃいました。
お姫様みたいで、間引かれず残っております。
しそが元気すぎて、オクラが元気なくなってきてしまったので、離れ離れになりました。
オクラは奥の小さいプランターへ。で、風鈴は季節的に飾ってみました。
このチビ風鈴は…
19:11  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

オンショアびゅ~びゅ~

2006.05.29 (Mon)

今日は昨日の午後からに引き続きオンショアが吹いてました。
腰ぐらいのなみで、波乗りしました!
今日は、連日の疲れか今日の疲れか…
なんだかどぉ~っと疲れてしまいました。
20060529170103.jpg
元気になるために、これを飲みました(o^o^o)
近くのスーパーで安く売ってたもの。
マンゴーのフレーバーも、ミルクティーも好きなので、私にはピッタリ!
今日はこの粉末を二杯分溶かしてゴクゴク飲みました。
ビールが1番好きだけど、これは2番目になるかも!
また売ってるといいのだけれど。。。

明日は波が良くなるかなぁ…
あっ、今メチャメチャNathan'sのホットドックが食べたいかも…
17:11  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

土日のお話。

2006.05.28 (Sun)

これは土曜日の話~。
20060528185941.jpg
エフヨコレポートを江ノ島でしてきました。
ざば~んブログに詳細はアップされてます。(ぜひ、書き込みしてくだされ~!)
沢山の人とふれあえて、玲子は幸せでゴザイマス。
レポート終了後、急いで東京支部予選の行なわれている千葉のいすみ海岸へ。
杉山玲子からガチャピンへ変身です!
いすみには10時着。かなりの重役出勤でございました。
なのにもかかわらず、今回の東京支部予選のサポートしていただいた『Nathan's(ネイサンズ)』のホットドック&レモネードが私の目の前に。
20060528191131.jpg
美味しそうでしょ~?これを私が食べない訳がありません…よね♪
20060528190311.jpg
おいちぃ。ほんとに。(*^_^*)
シンプルだけど、その分パン&フランクのこだわりの美味しさが味わえました☆
Nathan'sは早食い選手権で有名だったり、NYヤンキースのオフィシャルホットドックだったりするんですよ!(http://www.nathans.co.jp/top.html)
平塚には西友に、茅ヶ崎にはサティに、品川にはアトレ品川にあるんです!
おいちぃ(*^_^*)ホットドックを食べた後は、、必死にMC仕事をこなし、17時半には初日のプログラムは無事終了!
しかし大会二日目の今日は、下のブログに書いたように、波が大きすぎて、クローズ状態。
ウェイティングの後、延期になりました。
残念…でも、楽しい東京支部の皆さんとまた次回会えると思えば♪

帰りももちろん一人で…帰り道の途中晴れてきたので、千葉で洗車しちゃった!
そして、湘南に帰ってきて夕方一人でひっそり波乗り。
波乗りも仕事もまた明日から頑張りま~す!
19:32  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

いすみ

2006.05.28 (Sun)

20060528051804
昨日から夏の東日本サーフィン選手権大会の東京の選考会、東京支部予選が千葉のいすみ海岸で行われています!
私は大会MCを担当です。
が、今日は波が炸裂。
まずはウェイティングみたい。
無事終わるといいのですが。。。
05:18  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

仕事モード。

2006.05.25 (Thu)

今日は打ち合わせをドドド~ってしてきました。
危うく渋滞に巻き込まれ遅刻になりそうでしたが、ギリギリセーフ?
帰りはサーフショップ数件で油を売りまくっていました。
20060526092253.jpg
油といえば、私の車のガソリンメーター。
ガソリン代の高騰で満タンにしてあげられなくて…
いつもお腹の減っている状態で、申し訳ない。
今日も週末の仕事、千葉へ向けてガソリンを入れなきゃと思いセルフのガススタへ。
131円…三千円分で22Lぐらい。
私が車を持った当時は83円とかだったのにな…年がばれる。
あっ、すでにバレバレですが。
もう少し上がるの?ガソリン代?
車で千葉に行く仕事が多いので、チョット痛いガソリン代の高騰。
20060526093247.jpg
写真は朝の仕事で江ノ島に行った時に撮った写真。
富士山がうっすら(*^_^*)
天気が良くて一安心の一日でした。
23:34  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

きぇ~っ。。。(>_<)

2006.05.24 (Wed)

今日は午前中波乗りして、午後は新しく出来るサイトのとあるコーナーの取材を受けました。
女性にオススメで出来上がりが楽しみなサイトの誕生は、もう間もなくですよ☆
そこで飲んだグレープフルーツカルピスジュースをパシャッと。
20060524210503.jpg
完成したらお知らせしますね!
20060524210514.jpg
今日の空…ビックリしました。
たまたま海沿いを通ってたので、写真を撮りに行きました。
海に行ったらちょっと怖い気がしました。
写真撮ってたらポツポツ雨が降ってきて、、、そのうち「ピカッ・ゴロゴロ」(>_<)きえっ~。
もうチョット遅かったらびしょ濡れになっちゃうとこでした。
明日は晴れるようですが…朝早いので早く寝よ~!
20060524210831.jpg
最後に頂き物のスイカです。初物だ~!
21:32  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日は完全休養

2006.05.23 (Tue)

20060523153903.jpg

完全なるOFFの一日。
10時頃、先に海に向かった波乗り仲間で呑み仲間のご近所さんから波の状況を聞いて、行き気をなくし…
そのご近所さんの海からの帰宅後、犬の散歩しながら近所のハラッパで一杯飲む約束をしておりました。
がしかし、出る直前に雨ですよ、それも本気の。
「昼間っから散歩で一杯キャンペーン」はキャンセルに。
この季節なに~?何者?名を名乗れっ~~~!
梅雨なのか???梅雨なら梅雨って言ってくれ~!
雨さん、私のささやかな楽しみを奪わないで…ほんとに(>_<)

それと、私、この時期の花粉にやられるんです。
イネ科?ブタクサ?目が痒くなり、顔も痒くなります。
ほぼ毎日スッピンの私の顔に小さいポツポツがいっぱい出来ました。
ぱっと見わからないし、触らなきゃわからないから別にいーのですが。
まぁ、そのうち消えてなくなるでしょうしね。

明日からお仕事でバタバタする気配。
季節労働者、杉山玲子頑張ります。
16:00  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

平塚市長杯 サン・ライフカップ

2006.05.21 (Sun)

今日は久々の大会MCのお仕事でした。
種子島以来だったので、ちょびっとドキドキでしたが、無事?しゅーりょー!
20060521172340.jpg
写真はBBレディースクラスで2位になった、私の大好きなボディーボーダー大平新さんと☆
写真を撮ったのは最後の最後で、看板が取り外される中で。
私、口あけすぎ???お下品ですね、育ちの差が出ます( -_-)
20060521173114.jpg
大会会場は朝の風の無いうちは良い波でした。
大会には充分なサイズ&クオリティーでしたね。
スペシャルクラスは、チームマキシムの関本海渡君が優勝しました。
四国での選考会をパスして日本の代表として行って来た、世界ジュニア(ブラジル)では31位だったそうです。Wでおめでとう(^^)/▽☆▽\(^^)
スタッフの皆さん・選手の皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

鵠沼のJPSAも、平塚の市長杯も無事終わったようで、一安心ですね。
来週の日曜日は…東京支部予選。
再来週は…鴨川市長杯。がんばるぞ~!
17:40  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日は(^-^)

2006.05.20 (Sat)

今日はエフヨコレポートで鵠沼に行ってきました!
エフヨコブログには波、鵠沼周辺アップしました。
で、JPSAロングボード第2戦を観戦しにヨコハマに戻った後、鵠沼で留まっていると…
20060520211442.jpg
凄い空。
夕方再び雨が降って、また日が出てくるところを暇人玲子は写真に収めていました。
そしたら、再び晴れて日が出てきたと思ったら…
20060520211745.jpg
虹が出てきました!
しかも、チャント綺麗に&二重に♪
その場にいたスタッフも、散歩の犬も、海のサーファーもみんなその虹に見とれていました。
虹が大きすぎて写真には全部納められ無かったのが、残念です。
でも、ホントに素敵な虹を見れました。
明日は何か起きそう?
そう、明日は平塚生コンで『平塚市長杯』の仕事です。
波も良さそうなので、頑張ります。
21:25  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

波情報

2006.05.19 (Fri)

20060519111216
鵠沼・11時
ひざ~もも
ごくごくたまーに、腰ぐらい。
明日からJPSAロング第2戦が行われるますょ~♪
もちろんエフヨコレポートは鵠沼からです!
20060519121002.jpg
これは11時半頃の辻堂正面。
かろうじて割れて、セットならテイクオフから横に走れてました。
人は3人ぐらいでした。鵠沼は…数百人。
これから引いて少しは波数増えるでしょうか…
11:12  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

小波ファイター

2006.05.18 (Thu)

今日もなんだか頑張ってきちゃいました。
200605181253000.jpg
小波ながら引いた時間は出来ました。
ここ数日で腕が太くなりました(-_-メ)
にしても、この天気…本当にど~にかして欲しいですね。
200605181829000.jpg
ここ数日降ったり止んだりで、からっと晴れた日が続いた記憶が無い。
でも、晴れた月曜日に「しそ&オクラ&パセリ」の為に、気になっていた霧吹きも出来るジョウロを購入したんですが、今日まで全く使う日が無いのです…
2WAYジョウロ早く使いたいっっっ!ホントにこの天気に参っております。
でも、この雨のおかげかしそは元気でモジャモジャです!
間もなくしそは間引かれ、オクラと別居になります…
どっちもスクスク育ってくださいね。

はぁ、太陽の下で海見ながらビールのみた~いっっっ!
早く晴れてケロぉ。
21:43  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

曇り&雨

2006.05.17 (Wed)

天気は微妙でしたが…今日も波乗り~!
200605171844000.jpg
って言っても、これは夕方の写真。
うねりは少しありますが、潮上げちゃって駄目ですね。
最近は湘南某所でロングボードこそ錬中。
この写真じゃ何処だかわからないでしょ~!
だってこそ錬ですからね。
サイズが上がればボディーボードやりたいのですが…
なんせサイズが上がらないの(>_<)

200605171507001.jpg
で、今日は打ち合わせも一つ。
写真のマンゴーティーを飲みながら♪(これ美味しかった☆)
お話をした方は頭の切れる方で、時間があっという間に過ぎました。
今後の展開が楽しみなお話を二時間してきました。
「そう、願えば夢は叶うんですっっっ!」
最後はこんな感じでした~!

明日も天気が悪いよう…例年ならこの時期ビーチで寝れたのに。
梅雨に入っちゃうよぉ( -_-)週末のレポートは大雨?
19:37  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

今日は収穫祭

2006.05.15 (Mon)

今日はいただき物のパセリを収穫しました。
綺麗な綺麗なグリーンです。
小さな森みたいですよね。
20060515151523.jpg

昨日はスクール&ラジオでした。
朝7時半から海に入って来ましたが、人も居なくて、少し波があってスクール生は楽しかったみたいです。
で、ラジオは・・・
15:32  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

波情報

2006.05.14 (Sun)

20060514101809
大磯、七時半!
インよりですが、ヒザももぐらいで出来てます。
10:18  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

雨降ってます(波情報)

2006.05.13 (Sat)

今日は4時に起きてエフヨコ『The Burn』のニッサンエクストレイル・サタデーサーフブレイクのレポートへ行ってきました。
今日は鎌倉の由比ヶ浜から!!!
由比ヶ浜の波は『The Burn』ブログからチェックしてみて!
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/TheBurn/index.shtml
20060513094548.jpg

この写真はレポートの帰りに撮ったもの!
鎌倉七里ヶ浜ポイントでこんな感じ。
7:30でひざ程度。
ロングならテイクオフからのんびり波に乗れそうです。
この後、ロータイドに向けてもう少し割れる数増えるかな~!
気長に、気長に…

杉山は眠い+寒いので、もう一度お布団に戻ってしまいそうです。
09:51  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

マシューピッツ

2006.05.12 (Fri)

今日はお仕事帰りに知り合いの会社に油を売りに行ったら、マシューピッツと出会いました。
マシューとは…元JPSAプロサーファー、現在はミュージシャンとして活動中!
20060512163318.jpg
陽気なマシューピッツのアルバム「マーニッシュ」はいい感じ♪
サーフィンに行く途中、車の中で聞きたい音楽かな~。
一曲目のトレインサーファーは歌詞も面白いし軽いリズムもいいデス。
で、油を売りに行った会社では、明日から行なわれるJPSAの大会会場、茨城に向かう途中の森哲太プロにも会いました。
明日からメインラウンド、プロの皆様、頑張ってください!!!

明日のFMヨコハマの『The Burn』のレポートは、由比ヶ浜になりました~!
お時間のある方は是非由比ヶ浜に~!
ザバーンのブログに書き込みすると…素敵なプレゼントが当たるみたいっっっ!
是非、チェック!
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/TheBurn/index.shtml

マシューのアルバムについてはinfoで詳しく!
16:58  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鎌倉。

2006.05.12 (Fri)

20060512121837
今日の鎌倉です。
11:00ぐらい。
ひざぐらいでロングはのんびりと。
セットでショートもかろうじて乗れてました。
12:18  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

波情報

2006.05.11 (Thu)

20060511110306
今日の生コン 10:30
南西のオンショア強く、グチャグチャコンディション。誰も入ってません。
11:03  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ポールに

2006.05.10 (Wed)

20060510232421
そういえば、昨日ポケーっと自転車こいでたらサイクリングロードのポールにぶつかりました。
久しぶりに派手にこけました(;_;)
気付いたときには、ポールが目の前で、前輪はかわしたのですが、左のペダルが見事にひっかかり、自転車はポールにがっちりロック!
私は前へ・・・飛びました。
でも無傷ε=ヾ(*~▽~)ノ
知らないうちに受け身をとってました。
受け身は父コウイチさんに幼少の頃、寝る前にお布団で練習させられた記憶が。。。
その時は『柔道部でもないのに、なんでこんな練習しなきゃいけないんだょ~!』って。
でも昨日は役に立った~!『玲子はお父さんに似て、足が長いなー』って、言ってた父に感謝。ありがとう♪
無傷な私は、今日も小波ながら波乗りしました!

写真は綺麗な色にやられて衝動買いした、パプリカ達。
まだ食べてないけど、きっとジューシーなんだろーなー!
明日はイナダが届く予定?なので、パプリカも食べてやろー!

ポールもこんだけ色が鮮やかで綺麗なら、当たらなかったでしょうかぁ・・・
23:24  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日は(-_☆)

2006.05.09 (Tue)

20060509231555
今日はロングを少しやりました。
ロングをやる時は毎回『3本乗るぞーっ』とか、ゆるーいノルマを作ります。
だいたい、クリアー出来る数でニコニコで終わるようにしています。
だから今日もニコニコです。
波乗りは楽しくなきゃっ♪
夕方は、鵠沼へ。
湘南ではその時間、ももぐらいで一番出来たようですね。
江ノ島の夕景をバックに・・・贅沢ですね。

私のゴールデンウィークはここから。
ビーチでビールで日焼けしながら、三十路前最後の初夏を満喫したいですね!
23:18  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日でお仕事もひと段落。

2006.05.08 (Mon)

ゴールデンウィーク終了っっっ!
3月からバタバタだったので、ここでやっとお仕事が落ち着きます。
荒んだ部屋もソロソロ片付けなきゃ…

20060507192407.jpg
この写真は、私の友人の弟ケンの結婚式の二次会の時のもの。
5月5日、亀田の日の結婚でした。
まぁ、友人の弟と言っても、仲間内みんなの弟って感じ。
くるくる坊主の小学生の時も知ってるし、正月にはその家に挨拶に行かないと一年が始まらないって感じです。
また、奥さんになったマユミもかなり気の利くいい子です☆
今後の二人の幸せを祈って・・・稲でかんぱ~い!
17:25  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

観察日記2

2006.05.04 (Thu)

世の中はGWっていうけど私にとってはお仕事モード全開です。
こういう時は私みたいな仕事の人は、働かなきゃいけないんですよね。
でも今日はお休み!!!
久々にのんびりとした日を過ごしています。
20060504124204.jpg
この写真は心配されていたしそ!
やっと芽が出てきて、これからガンガン成長していく予感です!

20060504124806.jpg
で、こっちはオクラ君。
オクラ君も頑張ってくれています!
オクラ納豆を食べれる日を楽しみにしていま~す!

最近は波の小さい時に、たま~にロングボードをやっています。
ロングをやるとあらためてボディーボードの良さもわかったり、波乗りの感覚が変わったりして発見がいっぱいあります。
ボディーボードの為にもなるし、体力もつきそうだし。
ボディーボードはほぼ独学だったのですが、今はしっかり教えてもらってマス!
それも面白い感覚で!
まぁ、もうちょい上手くなって安全にロングが出来るぐらいになりたいですね。
ロングのJPSAの第一戦も静波で始まりました!
少し波もしぶい状況みたいですが…選手の方々、頑張ってくださいね!

ゴールデンウイークが終わるまで、落ち着かない日々です。
今日は美味しいもの食べて週末に向けて体力つけますね!
13:04  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
