05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

真面目だな~!

2006.06.29 (Thu)

最近は真面目です。
というよりは、ちょこっと忙しいみたい。
でも、波乗りはできてるし、、、良く寝てるし♪
(寝ないで仕事は…もう出来ないさぁ)
まぁ、忙しいのは足りていない頭の中だけでしょうね(◎-◎;)

そんな私が、今日はコラムを二つ書きました\(^O^)/
SCNのコラムとエフヨコのザバーンブログのコラム。
二つとも海とか波乗りについてだから書けるんだろ~な。
と、今日はしみじみ感じましたm(__)m

SCNのコラムは…
大磯の海水浴場にあるシャワーについて書きました。
大切な話なんですが…途中?いや、最初から話がそれてます。
でも、きっと言いたいことは伝わってるはずです。

エフヨコの番組のコラムは…
波乗りが上手くなりたい人へ書いています。
私がやってきた事で、技術的な事ではなくて、練習の仕方かな?
どのカテゴリーにも当てはまると思うし、きっと上手くなっていく人は自然に出来てる事かもしれないですね。
少しでも役に立てば嬉しいですね。
(明日ぐらいのアップかな?)
お時間のある方は右のリンクから是非。

頭がこんがらがってる時は…うちの稲の写真で癒されましょう。
ちなみに今日の波の写真は、小さいですがSCNの掲示板にアップしています。
20060629190758.jpg
19:14  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ナパサの日

2006.06.25 (Sun)

今日はナパサでゴザイマス。
しっかり一日頑張れるのは5月の14日以来…かな?
久々なので気合入れないと~!
ちなみに今日のテーマは月末なので?「近況報告」です。
このコメント欄に書き込んでもらってもOKですし、FAXでもOKです!
FAX 0463-23-7200
近況報告待ってます!
私の近況報告は・・・
20060625091935.jpg
先週は2回も花水ラオシャン本店へ行ってしまいました。
レポートの件もありましたが、波乗りをした後に食べるタンメン!やっぱり美味しいナァ。
今では唯一私が一人で行ける麺所になっています。
一人で行ける居酒屋は・・・もうちょい多いけど。

ぜひとも近況報告待っております!!!
放送時間は11:00~16:30までです!
78.3MHZでお楽しみください!
09:25  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

エフヨコレポートの日

2006.06.24 (Sat)

今日も朝からハイテンションで突っ走ってきました。
きっと、ラジオ聞いた人は・・・朝から元気だナァこの人(-_-メ)
って、きっと思ってるはずっっっ。
私は元気だ、元気だ、元気だ・・・元気です。
だって、昨日は10時に寝たからねっ!

今日は花水からレポートでした~!
20060624105529.jpg
朝五時に入った花水はBBとショートの二人だけ!
その後もBB一人増えただけで、写真撮ってたからアンマリ乗れなかったけど、楽しかったぁ。
20060624110946.jpg
波に乗りながら撮ってみたりして♪
BBならではの技でしょ~!
BBの視点はより波に近いから、もっと惚れてたら楽しい写真が撮れるかも!
あっ、でも…巻かれたらカメラどっか行っちゃいそうですね。
昨日の餃子は載せて無いけれど、お店の正解をエフヨコザバーンブログに掲載しました。
ザバーンブログも是非見てくださいね(*^_^*)

今日はこの後もず~っとパソコンの前になりそう。
一日頑張って、仕事しよ~!
明日は久々に真面目にコミニティFM(ナパサ)の日になります。
こんなに休んでたらクビになりそ~。。。

あっ、infoもアップしました。
女の子サーファー必見の大会情報です!
是非、ご覧ください!
11:10  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

んっまっ!

2006.06.23 (Fri)

早朝のワールドカップのブラジル戦。
目覚ましもかけて無いのに、4時に起きちゃった。
で、見ちゃった。。。う~ん。
選手が1番辛いんだろうナァ・・・
でも、こんな辛さを味わえる選手は幸せなんだろうナァ・・・
と、私は思ってます。

サッカー観戦後、少し寝てからご飯食べて海へ~!
明日のエフヨコ、ザバーン号のレポート先の花水へ!
20060623192738.jpg
今日も相変わらず小波でファイターしてきました!
「やらないよりはビールが上手いっ!」今日の理由はそれだけかな(^^ゞ

今日は○○○○○の餃子を食べた!
20060623193045.jpg
ツウな方は写真見て分かるかな?
気になる方はエフヨコ聞くか、明日の放送後のザバーンブログをチェックしてくだされ~!

目の下にクマが登場してきたので、今日のPCはコレにて終了!
に、、、なるといいけど。
19:35  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

日曜日から~

2006.06.21 (Wed)

日曜日からたまっていた日記です!
20060621151718.jpg
まずは、東京支部予選の行なわれた「いすみポイント」。
前回キャンセルになった支部予選二日目は波もあり、6時過ぎから16時ごろまでノンストップでヒートを消化し、無事全てのクラスを終了いたしました。
私は、支部予選の帰り疲れ果てて大井のパーキングで7時半から10時までの二時間半、爆睡してしまいました。
さぁ、帰ろう!と思ったときには、日本対クロアチア戦がはじまるトコでした。
ラジオを聴きながら帰り、家に着いたときは前半終了していました(>_<)
後半はしっかり見れましたけど、、、残念でしたね。

で、次の日は…
060621.jpg
茅ヶ崎でオンショアで面の崩れたすね~ひざサイズの波で一時間ぐらい波乗りをしました。
昨日は…
15:39  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

『The Burn』レポート!

2006.06.17 (Sat)

今日も朝はや~く起きて、行ってまいりました、鎌倉稲村ヶ崎!
しかも海に入って写真撮ってきました♪
20060617102554.jpg
ロケーションもいいし、今日はすこ~し波もあったし、サーファーいっぱいいたし♪
で、念願のライディング写真撮る事に成功しました!
BBで海に向かう怪しいカメラを持った女が一人。
怪しすぎるのでモジモジしてたら鎌倉のローカルの方に、お声をかける前にかけていただきました。(本当に嬉しかったデス)
さらに被写体になることも快く引き受けてくださって、ありがとうございました。
その素敵な方々の写真はザバーンブログにもアップしましたし、SCNの海の掲示板にも!(LINKから見れますよ!)
20060617103008.jpg
それでも、写真がマダマダあるのでここにも!
まだまだ、腕を磨かなければなりませんが、上手く撮れた時が嬉しいので、また撮りに行こうと思います!
おまけに・・・
20060617103458.jpg
遊びに来てくれたわんこ達。
ザバーンブログにもワンコ達の違う写真を掲載してます。
ワンコとチビッ子には癒されますね♪我が家の稲は…( ̄~ ̄)ξ

明日は東京支部予選でマタマタ千葉へ行かねばなりません。
頑張って一人で往復してきますp(^^)q
10:39  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

波情報

2006.06.16 (Fri)

明日エフヨコレポートで鎌倉方面に行くので、雨の中ちょっと行って来ました!
20060616105240.jpg
稲村ヶ崎のところから撮ってみました!
オンショアの影響でバラバラでダラダラな感じ。
入っていたのは七里に2人ぐらいでした。
20060616105307.jpg
もう一枚は江ノ島東浜。
少しまとまったウネリとなっていますが、ひざ~ももぐらい。
波乗り初心者の練習には天気は抜きにしてボチボチコンディションかな???

私は昨日のエルロロ地獄で腕がパンパン、肩の周りが筋肉痛です。
今日痛くなってくれて良かった…

【追記】
20060616223823.jpg
いやぁ、、、やってきました。
この写真の波ではないのですが、セットで胸サイズの茅ヶ崎で・・・
チェックしないで入ったらオフショアに変わったばかりで、いい波でビックリ。
人も少なかったので、頑張れ~!っと、自分に気合を入れて海へ。
インサイドで少々てこずりながら、何とか出れたアウト。
どんな波を待ってるのか分からないぐらい、アウトに流されてたりして(>_<)
失敗したり、危なげなところも沢山あり近隣の皆様に心配&ご迷惑おかけしましたm(__)mホントすみませんでした。
それでもめげずに、懲りずに、暖かい言葉だけに支えられ、数本いい波に乗れました。
ロングボードでサイズのある波、ロングライドできたのは初めて☆☆☆
本当に嬉しかった~~~!
でも、やっぱ危険な部分も大きいので、無理せず、技量をわきまえて海に入る事が大切だとあらためて感じました。

明日も少し波が残りそうです。
混雑もしそうです。
ルール&マナー守って楽しくサーフィンしましょうね♪
11:00  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

梅雨っぽい・・・

2006.06.15 (Thu)

今日は梅雨っぽい一日ですね。
今日の私は朝からスクールで、湯河原へ行ってきました!
行く途中の西湘バイパス助手席からの大磯はこんな感じ。
20060615181411.jpg
インサイドのすね~ひざぐらいでしょうかね。
チョット厳しい状態ですね。
湯河原は・・・
20060615181438.jpg
お昼過ぎの引きの時間を挟んで2ラウンドがっつり波乗りしてきました。
もも~腰サイズでボチボチ出来ました!
いやぁ、スクールには充分でした。
スクール生も、ここ数回の中で1番手ごたえがあったんでは無いでしょうか(*^_^*)
上達してくれることが1番嬉しいですね♪
私自身も惚れてた波に合わせてエルロロばっかしてたら、かなり疲れました。
2ラウンドも久々でしたし…今本気でグッタリしています。
そういえば、波乗りの合間にこんなモノをみつけました。
20060615181622.jpg
シジミ?あさり?はまぐり?
波で流されて、砂に一生懸命潜る姿が可愛かったなぁ。
砂浜でそんなことして遊んでいたら、プランクトン?チンクイ?が沢山波打ち際に流れてきて、私の足の甲に乗っかってピョンピョン?シュンシュン?ゾワゾワ?沢山の小粒の生き物が一気に動くから気持ち悪くて(>_<)
気持ち悪すぎて、振り落とす為にピョンピョン跳ねてたら、スクール生に笑われました(^^ゞ
波乗りも楽しかったし、浜で遊んでたのも楽しかったし、スクール生も上達したしっ♪
梅雨っぽい一日でしたが、いい一日でした。

よぉ~し、今日も体脂肪計乗るぞ~!
18:51  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

日焼けしたぁ。

2006.06.14 (Wed)

今日も波乗りしました。
仕事しなきゃ、仕事しなきゃ…と思いつつ波乗りをして自分を追い込んでおります。
20060614223805.jpg
今日は、波が少しあってもパソコンに向かって一日仕事かな~?なんて思っていたら…
私のロングボードの先生が「出来る、いきなさいっ!」と。
きぇ~っ、先生以外にスパルタじゃないっ(>_<)
そうそう、ヘタッピな私は波なんて選んでられないの。
言われた通りに頑張るしかないのです。
入った時は、そのポイントは一人きり。
以外に波もあって、かなり練習になりました。(先生ありがとです)
昨日から少し感触がいいので、このまま頑張ります。
出来なくて当たり前、ヘッタピで当たり前…今はそれがなんだか心地いいです。
20060614224007.jpg
ハイビスカス~!
この時期咲くんだぁ・・・知らなかった~。
ほんとうに綺麗です。

今日はエフヨコのザ・バーンブログもアップしました。
お暇な方はぜしっっっ!
今週は、鎌倉方面の予定です!
22:56  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

今日は

2006.06.10 (Sat)

エフヨコ「The Burn」のオンエアーの日!
聞きました~?
今日はやっと地元平塚から放送できました!
うれちぃ(T_T)限り。
なんだか、やっぱり落ち着くのです。平塚が。
20060610191419.jpg
今日も朝早かったのですが、綺麗な朝焼け見れてらっき~!
で、ビーチパーク前のサーフ90ポイント。
20060610191506.jpg
海も朝焼けが映ってピンクです!
このポイントは、、、今日はサーフィン向きではないですかね!
で、ざば~ん号は花水レストハウス駐車場に!
朝から沢山のサーファーが来てくれましたが…
19:40  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ASP WLT 「太東ロングボードプロ」二日目

2006.06.09 (Fri)

豪雨の中、観戦してきました。
もちろん、車の中から。。。
朝8時50分にROUND of 64 HEAT1からスタート。
20060609233333.jpg
写真はエリック・サマー選手。
体も大きく、ラインも大きく、技も切れてて、試合でも、フリーサーフィンでも目立ってました。
写真は豪雨の中、ガンガン動くワイパーの合間に撮りました。
雨が凄すぎて、、、HEAT8まででお昼には中止になりました。
もう少し見たかった・・・でも、明日お仕事があるので、電車で一宮から平塚に戻りました。
20060609234101.jpg
そして、平塚へ戻った私は、生コンで波乗り!
オフショアで腰~腹サイズでたまに胸肩サイズあって結構楽しめました。
楽しくて上がったら時計は19時15分でした。
久々に真っ暗になる寸前まで波乗りしちゃいました。

梅雨に入っちゃったし、ワールドカップもはじまったし、なんだかあわただしくなってきましたね。
あっ、鴨川市長杯のlogbookアップしました。
頑張った~!玲子、偉いっっっ!
明日は、平塚からレポート入れますよ~!
お楽しみに!
23:51  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ASPワールドロングボードツアー

2006.06.08 (Thu)

20060608214233
『太東ロングボードプロ』大会初日。
今日は最初のヒートから凄かったぁ、、、
写真はカノア・ダーリン選手。
ラウンド1から登場でしたが、観客はカノアが乗るたびに盛り上がってました。。
明日はもっと凄いことになるんですよね、、、
今からワクワクですo(^-^)o
でも天気が悪いようですね。
明日には仕事の都合で帰らねばならないのが残念ですが、明日は雨でもがっつり観戦しておきます!
21:42  |  ☆日記☆  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

今日は太東!

2006.06.07 (Wed)

20060607160624
千葉の太東で波乗りしました!
明日からASPのロングボードの大会が行われるので、世界レベルのプロロングボーダーが太東に集結しています。
ロングボードをショートボードみたいに扱う外国人プロ達にびっくりで私の口は開いたままふさがりません。
波は腹~胸ぐらいで、オンショアでグチャグチャな感じですが、彼らが乗るといい波に見えるから不思議。
明日からの大会が楽しみです!

しばらく、コメントの返信が出来ませんが、、、間違ってしまったようですみませんでしたm(__)m
16:06  |  ☆日記☆  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

鴨川市長杯その後・・・

2006.06.06 (Tue)

ふわぁ~。メチャクチャからだが疲れています。
最近、疲れが溜まりやすいし、復活の兆しが見えにくくなっております。
日曜の疲れが今日も・・・

日曜日に行った鴨川CTIY CUPの写真を少しアップしますね!
20060606093643.jpg
本当にいい波でした。
朝の時間からズットいい波を提供してくれた鴨川マルキポイントに感謝。
20060606093713.jpg
大会後に一緒に行ったメンバーとレースクイーンと!
う~ん、体のバランスが全然違いますね・・・
ちなみに、私の隣は、磯部康典さん(今大会スペシャルクラス3位)。
で、レースクイーン2人。
その隣はレースクイーンと思いきや、種子島の級別でウィメンクラスで優勝した清永亜希子さん!(今大会は2位)
そして、応援団長&運転手だったCOTTのアマノッチ。(写真を撮ってるのは奥様のユカさん、ありがと!)
20060606093357.jpg
鴨川サーフィンクラブ会長、大会実行委員長の川井幹夫さんと!
この大会が40年の歴史があるのも、今年も滞りなく開催された事も、川井さんがいてこそ!
今回は本当にお世話になりました♪

私の中では…アウェイの鴨川で少々やりすぎてしまったかと思いきや、何とか大丈夫だったみたいです♪

時間があれば楽しかった大会の模様をlog bookにアップしたいなぁ…頑張れ玲子!
09:51  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

鴨川市長杯

2006.06.04 (Sun)

20060604054805
鴨川マルキの今日の海~!波は腰から腹程度。トロ厚い波ですが、大会には充分ですね!

この後大会がはじまります!
私も頑張らねば~♪
05:48  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

土曜の犬の日

2006.06.03 (Sat)

今日はエフヨコのアウトドア番組『The Burn』のレポートで、早朝から辻堂へ!
20060603212514.jpg
かすかなうねりに、多少反応しているところは、ロングでテイクオフぐらいは場所を選べば出来ていました。
でも、依然厳しい状態ですね。

今日は我が家のマジシャンズ(父&母)が、新潟へマジックショー&コンテスト?を見に早朝から旅立ってしまったので、我が家のお犬様の世話に終われた午後でした。200606031736000.jpg
プラスワン(^^ゞ稲の恋人ベッキーのお世話も!
外犬、チャイも含め3匹は散歩のしがいがありました!
200606031737000.jpg
基本的には私も含め3人の全員行動はバラバラでした。
散歩したり、遊んだり、お風呂入れたり、なんだかんだで全員疲れ果てた頃、7時過ぎには野球観戦を終えたベッキー飼い主夫婦のお迎えにが来てくれて、そのまま稲も預けちゃいました!
深夜に鴨川市長杯のお仕事で千葉へ行ってしまうので!
ご近所さんはありがたいです。はい。

では、これから少し寝てから…出かけます。
頑張るぞ~!
21:42  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

波情報

2006.06.02 (Fri)

今日は明日エフヨコ『The Burn』でいく辻堂へ~!
20060602101920.jpg
辻堂はスモールコンディション。
たま~のセットで、ロングで少し立って走れる程度。
もうちょい引けば・・・もうちょいマシになるかな???

茅ヶ崎も厳しい状態が引き続き。
20060602102038.jpg

潮が引いたら少し出来そうなので、今日もロングボードチャレンジしてきます。
10:24  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

タニタ

2006.06.01 (Thu)

家電製品の新入りです。
20060601224153.jpg
タニタの体脂肪とか筋量とかイロイロ計れる体重計。
最近全く体重計に乗っていなかったので、こりゃヤバイと思い、この6月1日というキッカケで、買ってみました。
「脱ッッッ!ダイエットは明日から~♪」大作戦です。
少しは引き締まればいいのですね。
結果は…一ヵ月後に!

ちなみに、写真の私の足が外反母趾気味なのは、長年のフィンの使用でなりました。
昔はフィンが合わなくて、結構悩んでいろんなフィン試しました。
気づいたら、足がフィンに合うようになってました。
人間って凄いですね。。。
そう、人間って凄いの!願えば叶うの!
だから、夏に向けて体脂肪減らしま~す!

えっ、来週にはもう梅雨入り???
22:54  |  ☆日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
