09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

1ヵ月検診

2009.09.11 (Fri)

今日は1ヵ月検診に行きました。

体重:4162g
身長:53.5cm

1ヵ月で体重はホボ1.5キロ増えました!
身長は5センチ伸びました。

最近、抱っこしてても「重いなぁ~っ」て思ってましたが、
4キロを超えていたとは・・・(。-_-)ノ

助産師さんたちも「うわl~、大きくなったね~♪」と笑ってました。
090911 008
先生に診てもらったところ、な~んにも問題なし。
引き続きスクスク育ってくださいな☆

私もな~んにも問題なし!
体重は・・・出産前より2キロ・・・



「減」 です。


そう、「減」です。


産後3日で、既に妊娠前に戻ってまして・・・
そこからじわ~っと減ってまして。
でも、ココに来て増えてたんですが、まだ足りませんね。

筋肉落ちたんで、減ってしまったんでしょうね。
検診では身体の戻りっぷりはカナリ良いとの事!
運動ももちろんOKですと。
ココから筋力アップに励みたいと思いま~すっ!

その前に、腹ごしらえ~~~。

オープン初日に大行列だった「お菓子の家 モンサンミッシェル」
リベンジしました。
090911 006
人気のシュークリーム。
これ、注文してからカスタードを入れてくれるので、
生地がとってもサクサクしてます。
090911 002
挙句に生地との隙間がないぐらいギッシリカスタードが詰まってます。
これで150円なら◎で文句なしです。

090911 003
これはチーズスフレケーキだったかな?
見た目ふんわり、でも持ったらびっくりするぐらいズッシリ。
重さでカナリ期待に胸膨らんでます。
サイズも顔より大きいですのヨ☆

こちらのお味の感想は後ほど。


・・・1ヵ月・・・
息子君の身体はほんと大きくなりました。
表情も少し出てきたし、鳴き声も大きくなってきたし。
嫌なものは「嫌」みたいで身体をのけぞらしたり、
手でシャットアウトしてみたり(笑)

今は何かと嫌がられてばかりなのに可愛い息子君。
笑ったり喋ったりしだしたら、たまらんでしょうね・・・

早くしゃべろうぜ~っ!
16:57  |  ☆日記☆
 | HOME | 
