07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ココまでの育児の事、今のうちに。

2009.10.28 (Wed)

寝ているうちに「ASAREN」ブログをアップ~!
美味しい野菜の直売、
角田園芸さんのお話、アップしました。

で、今はウミヤマ君、爆睡中。
こんな時に、私の育児なんかも少し書いておこうね♪
誰かのお役に立てるかも知れないので。

良く聞かれるのは・・・母乳orミルク?の質問。
今は3対7の割合でミルク多めです。
お仕事もあるし、最初出が悪かったこともあり、今はこんな感じです。
日中はおっぱいでお付き合い。
夜~朝にかけてはしっかり寝て欲しいのと、
私も寝たいのでミルクで対応って感じです。
腹持ちが良いというミルクのメリットに支えられている感じかな?

あと肌が綺麗とよく言われます。
それも・・・ヤッパリミルクのおかげかな?
入院中、ミルクの調乳指導ってあって、森永の方が来てくれて、
色々教えてくれました。
ちょっと高いけど「E赤ちゃん」と言うのがアレルギーとかにいい。って。
ebaby_02_w300.gif
という訳で、頑張って使ってます。

違うミルクもサンプルでいただいたので、使って見たところ、
ほっぺがカサカサになり、硬くなったのですが、
頂き物のベビークリームが効果がありました。
それは「エルバビーバ」というブランドのベビークリーム。
product_40_m.jpg
ほんとにコレは凄い!
ウミヤマ君は一晩でカサカサが治りました!
Tさんありがと♪

哺乳瓶・・・
コレも色々試して、今はビーンスタークに落ち着きました。
飲みっぷりが一番よかったのと、ミルクがもれないから♪
そして、レンジでチンの消毒です。

オムツは、メリーズのSサイズ。
今のところもれないし、いい感じです。

色々買って試して、失敗もしましたが、
それもしょうがないッ!
今は、こんな感じでの育児です。

また、時間を見つけて書きますね~♪
13:38  |  ☆日記☆
 | HOME | 
