09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

解除

2010.03.01 (Mon)

今、津浪注意報が解除されました。
行政、消防、その他関係者の皆さま、お疲れさまでした。

場所によっては水位が大きく変化したところもあったようですが、
特に日本には大きな被害はなかったようですね。

現地の被害状況もだんだんわかってきましたが、
これ以上被害が拡大しないことを祈ります。


私・・・
昨日は朝から仕事で、午後も打ち合わせで、バタバタと。
夜、7時、自宅で息子とユックリお風呂に入っていたら・・・
外から、
「う~~~。う~~~。津浪注意報が発令されました。
海岸付近にの方は高い所に避難してください」

えっ、、、なんて?
避難?
嘘。

嘘だよね・・・

何、何?

やっぱり避難って言ってる。

落ち着いてきたはずなのに・・・
何か急な変化でも?
いろんな映像が頭をよぎりました・・・


とりあえず、びしょびしょのまテレビの情報チェック。

特に変化がなかったので、ホッとして再びお風呂に。


でも、何か不安でとりあえず、チャッチャとお風呂から出なきゃです。


警報から注意報に変わったところもあったようで。。。
放送がされていたようです。



気付いたら、私の頭、トリートメント流してませんでした。

意外と、慌てていたようです。

いや、完全に動揺していました。


やっぱり、何かあってからでは遅くて、
警戒しすぎという事はないんだと。
何かの為に常に備えておくという事も大切ですね。

普段からのんびり過ごしているので、
今回の事が色々考えるきっかけになりました。

家族も増えたことですし、
今夜はパパさんと真面目に話し合ってみよう。
10:45  |  ☆日記☆
 | HOME | 
