09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サーファーのネットワーク

2011.03.16 (Wed)

今回の震災でサーファーも仲間の為に動いています。

私の住む茅ヶ崎でもショップごとに募金箱設置。
ショップ、クラブ単位で義援金を募り、
最終的には茅ヶ崎市役所を通して現地に。

私の馴染のある東京支部も募金活動開始。
一回目はショップ、チーム単位で3月31日まで。
こちらはNSAを通じて現地に。
http://www.nsa-surf.org/
そして、サーファーの安否情報はこちらに一覧で出ています。
http://blog.surf-reps.com/hotnews/?p=5732

コレを見て一安心な部分と、
まだ安否確認できない方もいると思いますが、、、
現地はまだまだ大変な混乱をしていると思います。

私たちに出来る事は、、、
やっぱり落ち着いて行動すること!かな。
いま一度落ち着きましょう。

スーパーなどでは色々品薄ですが、慌てないで行きましょう!

うちは子連れなんで、スーパーのレジの行列なんかには絶対に並べず、
なんどもお店を素通り、諦めモードを通り越し、
まぁ、あるもので…なんとかなるか~的な気持ちでいます。

それでも、今日はパパさんがお休みだったので、
一緒にスーパーに行ってもらい、オムツと小麦粉系は買いましたが、
お米もないし、乾麺もないし、なんだか殺伐としてました。

なので、うちは小麦粉でしばらくは過ごします。
フライパンで作れるパンもあるし、
ガスが使えるうちは、お好み焼き、たこやき、チヂミなどで過ごせそうです。
すいとんもいいかな・・って。

他にも、我が家の冷凍庫や乾物コーナーにも色々食材が眠っているので、
上手に使いきってみたいと考えています。
腕の見せ所かもです。

被災地の皆さんに比べたら、温かい食べ物食べられるだけで、
幸せなんですから・・・


そして、今回、しっかり節電出来れば、電気代浮くはずなんで、
最低限その分は募金に回すぞ~って勢いで、
節電を頑張りたいと思います。

今まで勉強していたエコ知識を、
しっかり生かしていきましょう!


また大きく揺れて、不安な夜は続くけど、
皆繋がってるよ~!
大した事出来ないけど、何かあったら、連絡してくださいね。
00:01  |  ☆日記☆
 | HOME | 
