10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

時間があったら読んでください。

2011.03.28 (Mon)

被災地へ医療チームとして行かれた方のブログです。
看護師さんから見た、
被災地の現状が書かれています。

http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Fbit.ly%2FfYeI30&guid=on
時間のある時、
ゆっくり読んでみてください。



私たちは、日常を送り続けなければならないですが、
震災後から、いつも心の中で、何か出来ないか、、、と考えていたけど、

そう思っても、実際募金や、節電しか出来ない自分。
でも、実際被災地に行けたからといっても、ブログを書かれた方のように、
私が何かできるわけでもない。

やっぱり今の私には、募金や節電しか出来ないけど、
一番大事な役目がある事にコレを読んで気づきました。

母という役目。
これからの未来を背負って行く子供を、しっかり育てること。

おじいちゃん、おばあちゃん、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、、、
皆からもらった命を大切にする事。

少し飛躍してるかもしれませんが、
これも大事な復興への道だと感じました。


我が家には、災害の起きた翌日の新聞を保管しています。

息子が大きくなりチャンスがあれば見せてあげようかと思っています。

その時に、何かを感じとってくれるような子に育ってくれればと。。。

そして私たちも、災害のあった日の事を忘れないようにと。

一週間がはじまっています。

頑張りましょう!
07:52  |  ☆日記☆
 | HOME | 
