07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おさななじみ~!

2011.08.18 (Thu)

夏休み最後のチビスケ。
朝からレゴで遊んでいましたが、
急遽、友人のおうちへ~!
お昼ご飯まで遊び~、
ごはんを食べてる途中、うちのチビだけ寝ちゃい~、

その後はみんなでプール!
110817 025
両手に花のチビスケ。
最初は楽しく遊んでいたものの・・・

110817 022
10分ぐらいでこんな感じ。
プールは誰もいません(笑)
なぜに皆さん真顔???

110817 017
そして、最後はこんな感じ。
一人ずつ思い思いのスタイルで楽しんでおります。

この子たち、お腹の中にいた時からお友達。
母親教室でグループが一緒になったのがご縁なんです。
もう三年(^_-)-☆
他にも同じグループは数人いるのですが、
タイミング合わなくてナカナカあえない子もいますが、
皆とは楽しくお付き合いさせてもらってます。

なので、ちびっ子たちも今では名前を呼び合う仲。
喧嘩もするし、仲良く手をつないで遊ぶし、、、
ほんと、素敵なオサナナジミです。

帰ってからはおうちで反省会。
母「オモチャ、ドウゾ出来なかったね~」
チ「は~い!」
母「今度はイジワルしないんだよ~」
チ「は~い!」
母「ゴメンもいわなかったね~」
チ「ゴッメン!」
母「今~?」
チ「は~い!」
母「今度は目見ていうんだよ~」
チ「は~い!」
母「みんなとまた遊びたい?」
チ「あそぶぅ~~~!」

お返事、とっても得意です(笑)
それに、ちっちゃなプライドも芽生えて、
「ゴメン」を素直に言わなくなってて、
それも成長なんだろうな~って、見てて感じました。


2歳になって、一日一日成長していて、
「え~、こんな事もわかるの?」って、驚きの連続です。
スクスク育っているのも、
保育園の先生方や、周りのサポートのおかげです。
ほんとうに感謝感謝です。


ではではパパ&チビスケ起こしますか~。
07:46  |  ☆日記☆
 | HOME | 
