07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

二歳二ヶ月

2011.10.12 (Wed)

昨日でチビスケ、二歳二ヶ月。
なんだかあっという間。
そして、ほんとに可愛いね~。

で、二歳になったらホント良くしゃべる。。。
調子のいい時のチビスケに出会った方は、
「良くしゃべるね~」って、言ってくれます。
そりゃぁ、私の子だし、喋るよね・・・

そして、体力あるね~。
午前中全力で遊んでもお昼寝しない時も。
楽しい事の方が多いのかな~、なんてのんきな感じ。
おかげさまで朝寝坊君です。

先日のチビスケくん。
NEC_0468A.jpg
まつ毛長いねって良く言われますなぁ。

最近のお外遊びは、
三輪足こぎバイクとシャボン玉と砂遊びが好きかな。

今の歌ブームは・・・
ホネホネロックとおしりかじり虫が大好きです!
ちょっと古めがお好みらしい・・・(笑)
歌詞に出てくる「かじってなんぼ」って良く言ってます。

好きなキャラクターは多め。
トーマス、ゴーカイジャー、仮面ライダー、ウルトラマン。
それでも一番はトーマスみたい。
トーマスの本見てると、字が読めるんじゃないかってぐらい、
それぞれの名前を一冊分、ほぼ覚えています。
ちょっと頭いい???パパに似てくれた???

トイレトレーニングも順調かな~。
今朝もトイレで大きいのしてくれました!!!
一人でトイレでしたいらしく、
「しめて~」「いって~」って、言われ、締め出されます。
満足すると「ばいばいする~」と言って、中に入っても許されます(笑)
それまでは「いやいやいや~~~!」っと言って、入れさせてくれません。
なかなか頑固です(*^^)v

そして、もうすぐ保育園の運動会ッ!
ダンスとかけっこと親子競技に出るんだって~!
う~ん、楽しみッ。

そんなこんなで、毎日楽しく過ごしています。
チビスケレポートでした!
14:43  |  ☆日記☆
 | HOME | 
