05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

手足口病~!

2012.01.20 (Fri)


今週のチビスケ、
季節外れの手足口病でダウン中。
と言っても、熱もなく、基本的には元気。
手、足、口にプツプツと発疹があるので、
そこが痛いんですよね。
だから、口もいたい所があるようで、ゼリーを喜んで食べてます!
「ちゅーちゅーする~」と、しまじろうにも飲ませてます。

最近、本当にお話も上手。
昨日はパパに絵本の字を指さし、
「コレなんて書いてあるの~?」と。
パパは、この一言でノックアウト!!!
「なんでもパパが教えてあげるぞ~」っと。

一方ママは・・・
手足口病だったので保育園に行けないチビスケ。
パパさんの実家に預けてちょっと仕事に行き、
迎えに行った帰り、
「かいちゃん、今日もいい子でいてくれてありがとうね~」と何気なく言ったら、
「ママ、大丈夫だよ~~~、ママ、大丈夫だよ~~~。」って。

駐車場から家までの短い距離ですが、何度も言ってくれました。
なんだかとってもウルウルしちゃいました(;_;)


2歳5カ月・・・
私たちが思っているより、色んな事を考え、感じていて、
小さな体で一生懸命バランスをとってくれているんだなぁ・・・と。

母になり、子供と一緒に勉強・・・と思ったけど、
教えてもらっている事の方が多い気がします。
色んな事に気付かせてくれる、そんな時間が大切ですね。

今年も始まったばかりですが、今年も一緒に過ごす時間を、
大切にし、楽しみしたいと思います。
08:57  |  ☆日記☆
 | HOME | 
