09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雪だるま

2012.03.02 (Fri)



チビスケと昨日の夕方作りました。
目はミニトマト、口はネギ(笑)

チビスケは雪の事を、
「ゆ~きやこんこん」って呼んでます。

今朝はやっぱり雪が解けてて、、、
保育園に行く時に少なくなった雪を見て、泣いてました・・・

「雪は解けちゃうんだよ~」
「そのあと、水になって川に流れて、海に行くから、海に遊びにいこ~」
って、言ったら少し納得。

でも、まだ泣いてる・・・

「じゃぁ、ゆ~きやこんこん、冷凍庫に入れておこうか~?」
「ウン!!!そ~しよ~~~!」
元気になって保育園に行きました。

確定申告提出後、急いで自宅に帰り、
残った雪を袋とビンに詰めて冷凍庫へ。

しばらくは雪で遊べそう♪

聞けば、パパも小さい頃、雪を冷凍保存していた見たい・・・

(^-^)
12:09  |  ☆日記☆
 | HOME | 
