07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

先生、ありがとうございました!

2012.03.30 (Fri)

今日でチビスケは、一年通った保育園が終了!
母、朝からウルウルです(T_T)
花粉のせい、、、と、言えないぐらいです(笑)

色々思い出すなぁ・・・

仕事を始めた当初は、チビスケもベビーで、
寝てる時間が多く、その間に充分仕事が出来ました。

でも、立ったり、つたい歩きが出来、本格的に歩き始めたら、、、
もう、家で仕事なんて、、、ほぼ無理でした。
全く目は離せないし、お散歩ガッツリしても、全然寝ないし(T_T)

色々悩んだ結果、先輩ママおススメの、
今の無認可の保育園にお世話になる事に。

こんな私のお仕事スタイルでは申請を出したって、、、
ず~~~っと、、、永遠に待機児童です(涙)
でも、他のママの方が大変だろうし、そんな事を嘆くより、
おかげで出会えた先生や、保育園のお友達に感謝の日々です。 


そ~言えば、一年前の慣らし保育も比較的順調・・・
でも、朝のお別れは、最初良く泣いてたなぁ。
いっぱい風邪も頂き、一週間ほとんど行けない週も何度もあったね。
今では元気いっぱい、「保育園行く~~~!」って、毎朝ノリノリ。

そんなチビスケに、ここしばらくは状況説明。
私「保育園、あと少しだから、お友達と思いっきり遊んでおいで~」

今朝は、、、
私「今日で保育園、最後だからね。淋しいかな?」
チ「さみしいよぉ。。。」

母、ここでまたウルウル・・・・


最初は保育園に預けてまで仕事続けるすべきか・・・、
悩んで悩んで色々考えましたが、
今は預けて、仕事を少しでも続けられて本当に良かったと思っています!

0330.jpg
月一の先生からのお便りや、行事の作品、雨の日の工作などなど、、、
ぜ~んぶ、大切に保管中です。

明るい先生達は、愛情たっぷりで、時に厳しく、、、
いや、けっこう厳しく、私好みに育ててくれました!

私「今日、先生に怒られた?」
チ「怒られた」
私「なんで~?」
チ「寝なかった~~~!」

とかね。
とある日は、、、

チ「○○君、怒られて、えんえん泣いてたよ~」
私「かいちゃんは怒られてないの~?」
チ「かいちゃんは、、、いつもだよ~!」
私「いつも~?だよね・・・」

母、ガックリ(>_<)


おかげさまで、この一年、集団での生活で、
生活の基本や、友達に優しくすることなど、覚えてくれました。
私も子供と離れた事で、子供と過ごす時間を大切にするようになりました。

それでも、ちっちゃなチビスケに、
我慢させちゃった部分も沢山あったと思います。

それはここから(明日から)取り戻しま~す!
そんな想いでいます。

そして家族にも沢山協力してもらい、
ここまでこれた事に、感謝し、
しばらくは家族との時間を大切に過ごして行きたいと思います。
また、9月の出産に向け、準備もシッカリして行きますね♪

でも、、、二人目って、、、
一人目と違って、大ざっぱだね~。
一人目の時は、妊婦日記も付けていましたが、、、
二人目は、まだだし、現在の週数も曖昧だし(笑)
チビスケと楽しみすぎて、存在を忘れてしまう事も・・・ゴメンッ。

私も二人目の二女、赤ちゃんの頃の写真が全くなかったのも、
今なら納得出来ます。(カメラが壊れていたそうですが・・・)

あと5ヶ月しかない妊婦生活も、チビスケと一緒に楽しみます。

mail1.jpg
↑ これ、先日のママ友とのランチでのサプライズデザート!
ありがた~~~い!
素敵なママ友にも感謝。


ここまで長々と書きましたが、、、
もう、こんなゆっくり書ける時間は取れないはず~~~!
でも、短めでもアップして行きますね!

なので、これからも、ヨロシクです(^-^)
11:07  |  ☆日記☆
 | HOME | 
