09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

二歳9カ月 1005日

2012.05.11 (Fri)

今日でチビは2歳9カ月。
あっという間だなぁ~。

だって、こんなだたんだもんね(^-^)
090815.jpg
これ生後3日。
ふにゃふにゃのお猿さん。
かわいい~~~♪

面影あるね~!

私も若い、、、(汗)

でもって、こちら。
20100509.jpg
これは、二年前の生後9カ月の時。
ぷッくぷく。
まだ、つたい歩きとか、、、だったかな~。
記憶が、、、でも、なんだか懐かしいッ。


それにしても最近はとにかくよくしゃべる!
おしゃべりさんなのは親ゆずり!?

ご近所さんにもしっかり挨拶出来るし、
様々な意思もしっかり伝えてくれます。

まだまだ親にしかわからない言葉が満載で、
通訳必須ですが、そこがまた可愛かったりします。

長男らしく少しビビりですが、、、好奇心も旺盛。

一個前にUPしましたが、
その好奇心を刺激しに、今日はサッカー教室に行ってきました。

何度か競技場で見たベルマーレの試合も大好きで、
家でサッカーと称してボールを蹴ったりしてたんですが、
教室に参加するのは初!!!

大した事は出来ないけど、いっぱい走ってました!
親ばか目線では、、、ドリブルが出来てる!!!
なんだかシュートしてる!!!と、ちょっと感激(笑)

おかげで、疲れたようで、お昼ごはん食べたら、スグ寝ちゃいました。
そこから二時間半、ぐっすり。
昼寝から起きても、サッカーのお話。
相当楽しかったようで、
「サッカーまた、行く~!」と言ってます。
頑張れ、チビチビ~~~!


ちなみに、
2歳9カ月の現在の大好きなもの~!

いちご
スイカ
もずく
アボカド
ナス
ピクルス
お肉
お刺身

ウルトラマン&怪獣
仮面ライダー
ゴーバスターズ
あんぱんまん
ディズニー系

こんな状況です。


まだまだ増えるのかなぁ。
でも、引き続きスクスク、
優しい子に育って欲しいなぁ~。

そして、お腹のベビーは6ヶ月後半。
前回の検診では逆子って言われましたが、、、
治ってるかなぁ~、とか、
3Dとか、見たことないから、どこかで見に行ってこようかなぁ~、
な~んてザックリ考えている日々です。

お腹は前回の妊婦時より、やっぱり大きい!
でも、周りの方にあんまりバレマセン。
基本、身体が大きいからかなぁ。

お腹の中ではポコポコ元気に動いています。
前回と変わらず、お魚が釣れる時のあたりのよう(笑)
時折、ぐい~~~んって大物的なあたりもあります。

そんな、あたりも楽しみながら、
残りの妊婦生活と、チビと日々楽しくのんびり過ごしま~す。


PS、拍手コメントもいつもありがとうございます!
   お返しできませんが、チェックしてま~す。
   
18:24  |  ☆日記☆
 | HOME | 
