08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ひらつか七夕まつり☆楽しみました♪写真イッパイ。

2012.07.06 (Fri)

行ってきました、今日から3日間開催の、
ひらつか七夕まつり~!

実家からバスに揺られ~~~、
NEC_2965.jpg
平塚の中心街へ向かいました。


NEC_2969.jpg
駅に到着した時間は「七夕踊り千人パレード」がの終盤でした。


パレードが終わったら、竹飾りをまずチェック!
NEC_2968.jpg
立派で大きいのや~~、


NEC_2972.jpg
湘南ベルマーレの飾りや~、


NEC_2974.jpg
話題のなでしこ、澤さんがクルクル回っていたり~、


NEC_2980.jpg
龍の船に七福神が~ッ!
コレ、かなり存在感あった~~~!!!
どこが作ったんだろ~と思ったら、↓↓↓

NEC_2988.jpg
「花水ラオシャン本店」でした~~~!
情熱、感じました<(_ _)>


もちろん、恒例の・・・
NEC_2991.jpg
お化け屋敷も。


そしてチビは、、、
NEC_2982.jpg
もちろん、ウルトラマンのお面を早々にGET!
タロウをチョイス。。。


体験系は・・・
NEC_2984.jpg
カメすくいに初チャレンジ!

NEC_2987.jpg
こんなにすくったよ~!
びっくり・・・
(実際には、お子様、すくうだけ100円仕様にしてくださった見たい。)
他にも、金魚すくい、スーパーボールすくい、
おもちゃのカメすくい、サメ釣り、、、
沢山、楽しんでました。

金魚もカメもお持ち帰りをしない、
「すくうだけ」は料金が安かったり、
二回チャレンジ出来たり~♪
飼えない方も、ちびっ子も楽しめるようになってて、
なるほど~~~っと、感心してしまいましたっ。

やっぱり、楽しいね~~~、七夕祭り!
フードは、、、
中野さんの揚げ立てメンチ&コロッケや、
鳥仲さんの柔らかジューシー唐揚げなど・・・
いつでも食べられるのに、ツイツイ足が向いてしまいます。
七夕で食べるのがまた美味しかったりします。

平塚生まれ、平塚育ちの人間にとっての七夕は、
はずせない夏のビックイベントです。
今年も、楽しんじゃいました!


カチワリラムネ味で、口の中が真っ青になったチビは、、、
昼寝はしませんでしたが、、、
自宅へ帰る、車で寝ちゃいました<(_ _)>

明日はパパへ報告かな~。
また、時間があったら行こうね♪
20:08  |  ☆日記☆
 | HOME | 
