07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

連休は~

2012.07.19 (Thu)

連休のおはなし。
永谷園っぽい小僧は・・・
NEC_3043.jpg
日曜日は、高校の頃からお世話になっている、
大磯のお祭り(浜降り)に、妊婦で担げない母の代わりに応援に~。
NEC_3057.jpg
神輿のあとを追いかけ、
甚句ではノリノリに~~~。
NEC_3062.jpg
しっかり応援してきました!

地元じゃないのに、毎年参加させていただき、
地元のおっちゃんに、毎年声をかけていただき、
ここに来ると、少しホッとする、、、そんな場所です。
本当にありがたいです<(_ _)>


そして、神輿の後は大磯の海で遊び、気付いたら夕方、17時。
漁港では「大磯市」の夜市が始まっていて、、、
チビの猛プッシュで新しい家族か増えました。
NEC_3095.jpg
めだかさん×5匹

我が家に来て5日ぐらい経ちますが、
チビより私が癒されています。

卵も既に産んでいて、、、少し焦りましたが、
のんびりお世話して行きます。


そして海の日は、
NEC_3083.jpg
友人宅でBBQ~~~!
大人はお肉を堪能し、でっかいプールで子供達は大満足。

チビはこちらのママやファミリーが大好きで、
帰り際、得意の「帰りたくない病」を発症し、

母「帰らないなら、○○○ちゃんちの子になる?」
チ「なる~!」
母「ママやパパとお別れだよ???」
チ「いいよ~♪」

しばらくこんな会話が続き、、、
あわや、母子の涙の別れになりそうでしたが、
迫真の母の演技で?なんとか思い直してもらい、ご帰宅いただきました。。。


そんな感じで、連休は連休らしく堪能させていただきました。

おかげさまで、、、
チビも妊婦も、連日スクールのパパも、
み~んな元気で真っ黒です。
なんなら、、お腹のベビーも日焼けしているかも(笑)

妊婦生活もあと1ヶ月半をきってます。。。
あるがたい事に、まだお仕事があるので、
体調も問題ないので、元気な妊婦はもう少し頑張らせていただきます。

では、、、
今日も節電しながら、
ウルトラマンとプールな一日を過ごさせていただきます。

ごきげんよう~!
10:37  |  ☆日記☆
 | HOME | 
