09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ありがとうございました~☆

2012.09.12 (Wed)


昨日無事、母子共に退院しました!

今回も長男と同じ茅ヶ崎産婦人科医院さんに、
お世話になりました。

長男の時は弱い陣痛が3日続いて、
促進剤と先生や助産師さん、
看護士さんや、スタッフの皆さんのおかげで、
なんとか出産できたんです。

今回も同じ産院だった事で、
私の体質などを理解していただき、
皆さんに助けてもらい、出産できました。



今回も弱めの陣痛で、
陣痛始まってから約12時間かかりましたが、
自然分娩で産めました。

「経産婦は進みが早い」って良くいいますが、
私は、、、
そーではなかったようです(笑)

でも、サポートしてくださる助産師さんのおかげで、
今回もなんとか。。。

毎回、泣きそうだし、死にそうだし、、、
一人じゃ絶対産めないし、、、

ほんと、スタッフの皆さんには、
感謝してもし尽くせません。
ありがとうございました。


只今、実家でゆっくりさせていただいてますが、
やっぱり、赤ちゃんは、、、可愛い~ね。

お兄ちゃんは、相変わらずお世話さん。
おもちゃ貸したり、
泣いたらお腹トントンしたり、
一人大忙しですヨ(笑)

赤ちゃん帰りを期待してましたが、
まだ、、、なのかな!?
こっちが淋しいぐらいです。


ちなみに、今回は、9月2日の予定日で、
3日からパパさんちょっと遅い夏休みだったので、
ちょうど予定日だったら、タイミングいいね~、
なんて話してましたが
実は7日で大正解だったんです。

お休みの3日~6日まで、
海やウルトラマンや、お買い物や、江ノ島に・・・と、
「陣痛来ないね~」と遊び倒し、
明日(7日)は、ベルマーレのサッカースクールでも行こうか~!
なんて予定してたパパさんのお休み最終日。
日付け変わってスグの陣痛で、サッカーは行けなかったけど、
パパも長男も出産に立ち会えたし、退院の日はパパさんお休みだったし、
なんてミラクルガールなのかしら(*^^)v

のんびりサンと思っていましたが、
相当なやり手かもしれません(笑)
これからの成長に期待ですね!!!

こちらのブログでも、心配してくださったみなさん、
お祝いコメントくださったみなさん、
本当にありがとうございました。

また、ゆっくり、兄妹の成長を綴っていきますので、
お時間ある方は、のんびりお付き合いください。
10:35  |  ☆日記☆
 | HOME | 
