06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まだ3ヶ月経ってないのね~

2012.11.23 (Fri)

雨のスタート。
3人でのんびり過ごさせてもらってます。

なので、ちょっと色々振り返り~♪
NEC_0490.jpg
二人の子育てが始まって、まだ三ヶ月経ってないんですね。
長いようであっという間で、
大変なようで楽しくて、
お兄ちゃんも妹も、どっちも可愛くて♪

二人目が生まれて良く聞かれるのは、
お兄ちゃんの赤ちゃん返りは?って。

おっきな出来事は、パンツトレーニングが振り出しに戻たこと。
妹が生まれる前は、あとちょっとというとこまで来てたんですが、
生まれちゃったら、振り出しに。。。
お兄ちゃんと話し合って(笑)「ゆっくりやって行こうね」ということに。

あと生まれるまではほとんどなかった、、、
「おんぶー、だっこー」とか、スキンシップを求めてくるように。

それと、転んだり、ぶつけたりしても、アンマり泣かなかった子が、
ちょいちょい泣くようになったかな。

他にも小さなサインは有ります。
3歳なりに、お兄ちゃんなりに、、、色々感じているんですね。

妹のお世話も、ゆる~い感じで頑張ってくれていますよ。


で、、、、妹は。

つかの間の手がかからない時期に突入。
お腹減った時と、お尻が気持ち悪い時の要求がほとんど。
それ以外は、バウンサーでご機嫌さん。
ミルクやおっぱいを飲みながら寝ちゃう事が多いので、
今はけっこう楽です♪

午前中はほとんどバウンサーで過ごしてます。
その間は、家事を集中的にやらせてもらってます。

この先、寝がえりしだしたら、目が離せなくなりますが、
その前の、穏やかなひと時でございます。

あっ、困っている事も有ります。

おっきいのをした時。
出た事で気持ち良くなるのか、
出し終わると、ニコニコで手足をパタパタさせて、
ご機嫌でいる事が多いんです。
そんな事で、気付いた時には大事件になってる事も。。。

意味もなくニコニコでご機嫌時は、要注意な妹でございます。


今のところ二人とも健康で、毎日楽しく過ごさせてもらっています。
ゆっくり、のんびり、引き続き・・・


ではでは、、、
お昼ご飯にしますかね~。
11:58  |  ☆日記☆
 | HOME | 
