05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大失態

2013.11.25 (Mon)






昨日、荷物が二箱届きましたー。
一つ目は、私の腰痛対策のマットレス。
二つ目は、おにーちゃんのサンタからのプレゼントのライダー系のベルト。。
なくなっちゃう前に早めに頼んでおいて、すっかり忘れて、マットレスの付属品かと思い、、、
サラッとダンボールをあけてしまい、おにーちゃんに見られてしまいました。。。
すぐ蓋は閉めたものの、、、

おにーちゃん、、、ニンマリ。

ベルトだー!!と。

母さん、焦る焦る。。。
ママのお仕事のだよー。と、意味不明な言い訳。

事態を把握し少し冷静になり、
あれ、ずいぶん早いね、海山が良い子だったからサンタさん間違えちゃったんじゃない?パパが帰ってくるまで、開けないで待ってよ。。と母。

お風呂に行かせ、その間にダッシュで納戸に隠す。。

お風呂上がりのおにーちゃん、ベルトがないー!なーい!ママーっ!

間違えちゃったサンタさんが、お風呂入っている間に取りに来たかもね!と、母。

そっかー、あわてんぼうのサンタさんが間違えちゃったんだねー。


と、歌を歌ってあわてんぼうのサンタさんのせいにして、一件落着となりました。

素直な穏やかな息子で良かった。。

クリスマスまで一ヶ月、二度の失態は許されないので、プレゼントの隠し場所、考え直さなきゃですね。

にしても、ベルトを見た瞬間の息子のニンマリ顔、忘れられません笑

一ヶ月後、またあのニンマリ顔が見られると思うと楽しみでもありますね。

ちぎられた紙は、ベルトの梱包に使われたもの。
チビ2人でビリビリにして遊んでましたー。
10:49  |  ☆日記☆
 | HOME | 
