04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏のお兄ちゃん

2014.08.19 (Tue)






日曜日は寒川町で水鉄砲バトルに参加。
今年は子供チームも初参加。
お兄ちゃん、頑張ってました~。
あっ、母さんも。ね。笑

そして、最近のお兄ちゃんの大好物は、、、
セミ。

今年の4月から通い始めた保育園の園庭やその周辺にはセミがたくさん。
子供達はセミ捕りに夢中。
みんなセミを手に朝から遊んでる状態が普通ー。

なので、、、
お兄ちゃんも今では1人でセミを捕れるように。
更に、図鑑などで調べ、セミの鳴き声や、サイズや柄で、セミの種類がわかるように。
写真のセミは、念願のクマゼミだそう。
やっと捕まえられて、大満足でした。

夏のお兄ちゃん、成長中↑↑↑ です。
04:13  |  ☆日記☆
 | HOME | 
