07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

歯医者

2009.05.13 (Wed)

昨日は楽しすぎて、8時半に寝てしまいました・・・

そして、今日は勇気を出して歯医者に行って来ました。
本を読んだりすると、妊婦は行ったほうがいいらしいし、
下の親知らず抜いて以来、5~6年は行ってないからなぁ・・・
先輩ママおススメの歯医者さんに、今日電話して、ほぼ待ち時間なく見てもらえました。

先生がチェックしてくれましたが、何番がCとか○とか懐かしいヒビキでした。
先生のチェックの結果・・・
虫歯小さいのがチョイチョイあるとの事。
上の親知らずも虫歯で産後にまとめて治療&抜歯って感じでした。

私が一番見て欲しかったのは歯茎。
妊婦になってから歯を磨くと、血だらけになります。
酷いときは吸血鬼みたいに(笑)いや、笑えない・・・
妊婦さんはホルモンの関係でしょうがないらしいのですが、
一応、見てもらいうがい薬を頂いて帰ってきました。
090512.jpg
なんだか、入れ物が青くて綺麗だったので写真撮ってみました。
コレで炎症を抑えるよう。
あとはビタミンCを摂った方が良いって。

鉄分、カルシウム、ビタミン摂取に、便秘対策、体重管理、妊娠線予防…
すでに仰向けで寝れないし、妊婦は何かと大変ですな。

早速、夏みかんをいただきま~す!
13:45  |  ☆日記☆
 | HOME | 
