09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エビとりにはまりましま。

2015.06.21 (Sun)






昨日は網とオニギリ持って海へー。
おにーちゃん、岩場で小魚を追いかけてたら、小エビが獲れましたー。
そこから目的はエビに変更!
頑張ってくれたので、夕飯のおかずになりました。

このエビ、イソスジエビと言うらしい。
から揚げにして食べたら、美味しくて、争奪戦となりました。

やっぱり、海はいーね!
おにーちゃんもなっちゃんも、岩場で足に擦り傷作ってたけど、泣き事一つ言わないし、岩場に住む生き物達に目を輝かせてたし、オニギリも何故か普段より食べてくれる二人。

夜は、、、
1日の出来事を興奮気味にパパに話すおにーちゃん。
昼寝がズレ込み疲れてグズグズのなっちゃん。

それも含めて、楽しい1日でした。
また行こうねーと、約束。
次はパパに頑張ってもらおー!


07:20  |  ☆日記☆

地引網に初参加

2015.06.15 (Mon)





土曜日、初の地引網に参加させてもらいました。
おにーちゃん、大興奮。
ビチョビチョ、砂だらけになり、網を一生懸命引っ張ってました。

魚は、、、
シラスがたくさんだったけど、他はカマス6匹ぐらいで、、不漁な感じ。
お魚持ち帰りジャンケンも負けちゃったけど、おにーちゃんのワクワクは止まりません。
漁師さんが捨てた雑魚は、宝物。
最後に見つけた毒のあるミノカサゴを大切に持ち帰り、パパにさばいてもらい、焼いて食べました。

刺激的な1日だったねー!
色々体験させてあげられるのは、今のうちだもんね。
母さん、ハリキッテいきまーす!



06:37  |  ☆日記☆

プール通い

2015.06.06 (Sat)






今日はママが仕事だったので、保育園に行ってもらった2人。

仕事が終わったので、おチビ達とプールへ。

3人でプールへ行くのは、、
週に一回ぐらい行き始めて、今日で3回目。
おにーちゃんは、遊びの延長でほぼフリースタイルですが、、メキメキ泳げるよーに。笑
なっちゃんは、顔を水につけたり、もぐったり、ビート板で泳ぎの真似したり、プール大好きになりました。

引き続き、、私の体力と相談しながら、時間を見つけて、プール通いを楽しみたいと思いまーす。
21:26  |  ☆日記☆

なっちゃんも。

2015.06.03 (Wed)






今日はおにーちゃん遠足でした。
天気も良く、楽しく遊んできたそうです。

当然、なっちゃんも遠足行く気満々。
朝から、おにーちゃんのお弁当やオヤツを見て、なっちゃんのはー?を、連発。

急遽、なっちゃんの分もお弁当を作り、なっちゃんの行きたい所へ行く事に。

なっちゃんのリクエストは水族館のイルカショー!
て事で、パパとママとなっちゃんで江ノ島水族館へー。
この3人でのお出かけは、、なっちゃん生まれてから初かも!?
そんな事で、甘えん坊モード全開で満喫した水族館でした。笑

おにーちゃん帰宅後は、せっせと2人で種まき。
やっぱり、、、おにーちゃんと一緒が楽しいらしぃ。。

そんな訳で、充実の1日でした。
00:37  |  ☆日記☆

お腹の中にいた頃の話

2015.05.28 (Thu)






ウチの姫様にお腹の中にいた時の話を聞いてみました。

指むしゃむしゃ食べてたー。
お腹の中冷たかったー。
背中触ってたー!
お腹の中、痛くないからゆっくりでたー。
出るとき、ぐぅーんとして、おでこ痛かったー。

だ、そうです。
面白いねー。(^^)

姫様、
2歳8ヶ月。
オムツもホボ取れ、、
ママのお手伝いもしてくれます。

男の子に間違われることも多くなりました。笑
その時はそのまま、、で。

おにーちゃんも、姫様も、、、
かわいいかわいい盛りです。

生まれてきてくれて、ありがとうー。
06:41  |  ☆日記☆

ココ最近

2015.05.27 (Wed)






今日はサッカースクールの日。
サッカー頑張るおにーちゃんへ、仮面ライダーガイムのメロン様よりサインをいただきました。
ちなみに、今日もたくさん得点して、人工芝で真っ黒になりながら大満足のおにーちゃんでした。

なっちゃんは、、、
ママのお手伝いに励む日々。
ハンバーグ作ったり、お皿拭きしてくれたり。
粘土でパパにー!と、ご飯作ってあげました。
すっかりおねーさん。
おねーさんだねー!と言うと、おにーちゃんっ!と、まだ訂正されます。。
母を反面教師に、しっかりモノになることは、、間違いないねー。

とまぁ、ココ最近、大きな風邪も引かず、元気な2人です。


パパは夏本番を前に、忙しくなってきました。
頑張れー、パパっ!!

母さんは、、、
変わらずのペースのマイペース。
おかげ様な日々です。

明日も取材で出発が早いぞー!
そんな時はおチビと団結。
頑張っちゃおーーー!
01:15  |  ☆日記☆

まもなく2年

2015.05.26 (Tue)






新居に引っ越してからまもなく2年。
今回は珍しく、おチビネタではありませぬー(≧∇≦)

昨日、、キッチンボードが追加投入され、やっとシックリきた我が家のキッチン。

この際、キッチンまわりの断捨離ー!という事で、色々片付け、処分。
この2年出番のなかった鍋やら、食器やら、便利グッズの様で便利に使いこなせなかった物などはさようならー。
かなりスッキリ!!!

気持ちも新たに料理したくなるー!かと思いきや、、、
綺麗なキッチンは汚したくない気分となり、昨夜はご飯を食べに出かける始末。
まっ、、そんなもんです。笑

そして、次なる課題は、、
来年小学生になる息子の子供部屋を作らねば。´д` ;

まずは子供部屋になる予定の部屋にある、大量の荷物をどうにかしなければ。。。

ゆっくりがんばろーヽ(´o`;
02:16  |  ☆日記☆

伊豆へ

2015.05.22 (Fri)






先日、東伊豆エリアに遊びに行ってきました。

2度目のアニマルキングダムで動物とふれあい、オーシャンビューの宿で温泉を満喫し、、
翌日は大室山にも行って、大満足な旅となりました。

また行きたいなー。。

あっ、なっちゃんは、、恐竜見て泣いてました。。
11:10  |  ☆日記☆

夏、はじまりました。。

2015.05.19 (Tue)






茅ヶ崎のサザンビーチで土日と湘南祭でした。
土曜日は雨上がりを待って、お出かけ。
空いてる会場を満喫~。
最後は砂で烏帽子岩作ってたおにーちゃん。
やるねー(≧∇≦)

日曜日は朝から、ラグビーの体験に。
鬼ごっこ感覚で楽しかったみたい。
午後から湘南祭へ再び。
会場は大混雑で、おにーちゃんの目的の当てクジをやって、もちろんハズレて海へ。。
お友達と一緒びしょ濡れになって遊んでました。

ここにきて、一気に夏となり、おにーちゃんの大好きな虫も増えて、ヤりたいことだらけになって来ました。

夏満喫するぞー!!!
05:04  |  ☆日記☆

昆虫博士

2015.05.15 (Fri)






とある日ー。
私の実家近くでお散歩。
おにーちゃんは虫捕りに夢中。
なっちゃんもおにーちゃんの真似して頑張ってました。

おにーちゃんは見た虫、捕まえた虫を図鑑や本でお勉強しては、虫の名前をどんどん覚えていきます。

先日、一緒に遊んだ同じ歳の男の子には昆虫に詳しいので『先生』と呼ばれてました。。笑

何かしらの昆虫を家族の一員にするのも時間の問題ですね。。
06:07  |  ☆日記☆
PREV  | HOME |  NEXT
